第34回シングル厨の集い

f:id:gudagudao:20170812213102j:plain

予選ブロック4勝1敗 1位抜け 本戦2回戦敗退

シングル厨の参加者様、運営の皆様お疲れ様でした looserトーナメントの存在に気付かず棄権して運営のスケジュールに支障をきたしてしまいましたこと、この場を借りて再び運営様、対戦相手様に謝罪申し上げますm(_ _)m

オフ会初参加でしたが、皆様の温かいフォローのおかげで有意義な時間となりました。ありがとうございました。終始頭痛だったので次はもう少し規模の小さいものに参加していきたいと思っております。

前置きが長くなりましたが今回の大会で使用したPTを紹介致します。

ボーマンダ@メガ石 しんちょう

f:id:gudagudao:20170616192946g:plain

すてみタックル りゅうのまい てっぺき はねやすめ h244 b76 d140 s44 a4

実数値 201-156-110-×-129-126

最強の見せポケ。普通のHDのように立ち回れて尚且つ、ガブリアスの逆鱗、リザXも起点にするポケモン。対面からならマンムーも可能かも(怖くてやったことない)

メタ貼られててなかなか選出できず、結果的にてっぺきを使う場面は一度もなかったが努力値振りがとても活きた試合があったのでこれからも使っていこうと思う。

ベトベトン@とつげきチョッキ いじっぱり h244 d252 余a

f:id:gudagudao:20170616180630g:plain

実数値 211-139-95-×-152-70

いわなだれ かげうち はたきおとす どくづき

嫁。構築を考えると自然と入ってくる。特殊AT対策枠。今回も毒まき、アイテム落とし、なだれマンとして活躍してくれました。ありがとう

霊獣ボルトの悪巧み10万確3にするのは見事に尽きる。

ミミッキュ@ゴーストz しんちょう   h56 d252 b196

f:id:gudagudao:20170812211954g:plain

実数値 137-110-125-×-172-116

のろい まもる みがわり いたみわけ

害悪、バトン、耐久系対策枠。いたみわけを最大限活かすためできるだけhに振らずボルトロスの+2 10万、メガギャラの滝登りを耐えるように調整した。選出したのは一回だけど仕事してくれました。ありがとう

テッカグヤ@たべのこし おだやか

h228 b108 d132 s36

実数値 201-121-123-127-151-86

かえんほうしゃ まもる やどりぎのたね ヘビーボンバー

補完枠。sはアシレ抜き、aはミミッキュの+2ゴーストz耐。マンダの起点阻止、フェアリーの迅速対処のため、ヘビボンを採用。両受けできるように努力値を振った。結果として過労死枠となったが勝利の立役者となってくれた。

フシギバナ@メガ石 のんき hdぶっぱ

f:id:gudagudao:20170812211840j:plain

実数値 187-102-114-120-152-90

こうごうせい じしん めざめるパワー炎 ヘドロ爆弾

1番信頼しているメガ枠。防御力は114の加護を採用。フシギバナの3ウェポンは人類永遠の課題だろう。今回は本来の役割対象を放棄し、役割破壊を2つも入れてる子。決勝トーナメントではそれが仇となった。この構成では相手に圧力をかけにくいがptで重いナットやヒードランテッカグヤを選出誘導しつつ、それらを対処できるからこの構成は全然ありだと思う。b方面はギャラの1舞かみくだくやらガブのじしん、馬車のフレドラ、ミミロップの恩返し等の確定数をずらせるほど硬い。

d方面は後出しから+2ボルトロスのデンキz持ちを処理できる。PTにじめん枠がいない為、電気タイプをほぼほぼ選出されたが、それを完封できるだけのポテンシャルがある。今回も大奮闘。ありがとう。

クレセリア@ゴツメ   hb252

f:id:gudagudao:20170616192945g:plain

実数値 227-×-189-95-151-105

つきのひかり ムーンフォース シャドーボール どくどく

物理受け。この枠はカバであったが、砂とこうごうせいの相性が悪く、グロスやマンダを受けきるのがあやしく、役割破壊で落とされてしまうので、クレセリアに変更。結果とっても硬く、相手を詰めることができたと思う。PTで誘いやすいメガギャラ、ギルガルドへの有効打をもち、相手に圧力をかけられたと思う。ありがとう。

基本選出は特にないが、勝ち筋が見つからないときだけボーマンダでの勝利ルートを見出す。

最後になりましたが、対戦者様、そしてこの大会を誘ってくれた方、本当にありがとうございました。またお会いできるといいですね!

再戦できること心待ちにしておりますm(_ _)m